Top

家でも外でもどこででも、
うちのわん族だいいどう♪

ブログ村 犬ブログへ。

遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
コメントはお気軽にっ('∇')

Author ゆにこ わん族家にメールを送る?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ポチっと押すと、ゆにこさんが小躍りするようです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い
人気ブログランキング
記事内リンク
病気についての記事

ほっかむり記事
お友達リンク
以前の記事
ブログジャンル
ブログパーツ
カテゴリ:さくら日記( 37 )
by ゆにこ | | Top 
夢でね。
さてさて12月20日、さくらのお誕生日('∇')
(実は21日に書いていますが、日付を操作して20日に書いているようにしてあります…w)

ということで、久々のさくらの図っ
d0146270_22144269.jpg

手をくるくるっと丸めたお得意のポーズ(*´ェ`*)ポッ (写真 : さくら。2007.1.26)

さくら~、実は最近びびこも真似して同じポーズ取っているんだよ~♪
やっぱり親子だねぇ(〃ノωノ)

12月にはいって、2日連続で夢にでてきてくれたさくら
今月はもどってきてくれているのかな?

みんなで心を込めて…お誕生日おめでとう!
もう歳はとらないけれども、めでたい日だよねっ('∇')
d0146270_22225297.jpg

あぁ…かわゆい(*´Д`*)さくらはやっぱり癒し系美人だわ…。
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-12-20 23:12 | さくら日記 | Top 
取り合いちゅう。
最近カメラで写真を撮ろうとすると、上手い具合にバッテリーが切れて
写真が撮れない不具合が発生しております…(`・ω・´)

ん?充電すれば良いじゃないって?
忘れっぽいのですぐに忘れちゃうんです、はい(〃ノωノ)

『あー、充電がきれてるー!』→『あー、みんなが動いちゃった!シャッターチャンスが…』
その後…他の事を始めて”カメラの充電”という文字が頭から消える。
これの繰り返しです(´∀`)(今、忘れずにやっとこ充電をしておりますのでご安心を。)

そんなこんなで本日はお気に入りの昔のお写真を1枚。
ジャジャーン!
d0146270_22584893.jpg

(写真 左から : さくらちろる。)
もしかしたら以前に載せたかしら?うーん記憶が…(←過去日記を振り返る気力が無い人。)

絵に描いたような、あからさまなぬいぐるみ取り合い合戦。
ぬいぐるみを取られまいと必死なさくらが超かわゆくてほほえましいのと、
あごが外れそうな程の大口を開けて、振り返りざまにしっかりカメラ目線なちろるがウケルw
この写真ものすごい好きなのです~♪こんな良い写真、しばらく撮れてないなぁ('∇')
さくらも今頃は、天国で他の誰かとぬいぐるみの取り合い合戦をしているのかな?
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-09-29 23:01 | さくら日記 | Top 
さくぽん。
うーん、最近さぼりがちでダメダメですねぇ(; ・`д・´)

きょうはさくらのかわゆい写真を見つけたので載せてみます(*´ェ`*)ポッ
d0146270_23433996.jpg

ぬいぐるみ大好きさくら!(写真 : さくら。)
よくぬいぐるみをくわえたまま寝てました(●´艸`)
くわえながら寝るもんだから、ぬいぐるみがよだれでびしょびしょになる事多数っw
しかも寝ているのに、他の子がぬいぐるみに近づくと突然起きて怒るのですよぅ(´Д`;)ヾ
d0146270_23463563.jpg

うんうん、良い寝顔だぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
もちろん、ぬいぐるみちゃんの破けているところは、さくらがぶちぶちしてました凹○コテッ
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-09-20 23:47 | さくら日記 | Top 
懐かしい。
こんな写真を見つけましたよv(´∀`*v)
d0146270_21453742.jpg

(写真 左から : ちろるさくらみゆらす。)
わーん、懐かしい♪2005年の年末に撮ったものですっ
これ、2006年の年賀状用にと、撮った写真のひとつなのですよー('∇')
みんなちょっぴり若い感じがするなぁ

ちろるが6ヶ月の癖にさくらよりも大きいのが気になりますけれども
あえてスルー…。このときからでかいんだなぁ…(; ・`д・´)

いろいろな角度から撮って、年賀状に載せたのがこれ↓
d0146270_2144122.jpg

うーん、みんな決まってるねぇヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

暑さに負けてアイスクリームばかり食べていたら、お腹をこわしました凹○コテッ
みなさまもお気をつけてーっ
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-07-28 21:55 | さくら日記 | Top 
小さいの。
昨日に続き、またまた携帯のデータフォルダに入っていたかわいい写真♪
ジャジャーン!
d0146270_22464877.jpg

さくらのベビーちゃん達('∇')!(ソファーで寝ているのはワタシです。)
2006.12の写真ですって~♪これ実は、びびこの兄弟ですっ(* ・`д・´)σ
生後約3ヶ月っていう所ですねー。みんなでお休みタイム!

びびこの時は、男の子×2、そしてびびこの3頭だったのですよ。
d0146270_22504269.jpg

うーん、これびびこかしら?どうかしら?(@゜Д゜@;)・・・?
男の子方かもしれませんが…、まぁ、かわいいから誰でも良いや!(おいィ?w)
でも、どことなくびびこに似ている様な気がしませんか?
兄弟なので、みんながみんな似ているとは思いますが♪
d0146270_22551650.jpg

きゃー、さくらママもかわいいよー(*´艸`*)(写真 : さくら。)
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-06-27 22:45 | さくら日記 | Top 
若かりし…。
相方さんが携帯を買い換えまして、以前使っていた携帯のデータフォルダに入っていた
懐かしい写真をあっぷっぷ♪(UP!)
d0146270_22102837.jpg

2006年12月16日の写真(*´ェ`*)(写真 手前から : らすさくらみゆちろる。)
少しばかりみなさんお若いように見えますねぇ~
らすが4歳、みゆさくらが3歳。ちろるなんかは1歳ですよ、奥さんっ
もちろんこの頃は、ちびっ子組はまだいません(*´艸`*)

この写真はすごくお気に入りで、相方さんは携帯の待ち受け画面にしておりました♪

そうそう、ワタシの携帯は…というと、以前「携帯のカメラの補助ライトがつきっぱに!」
っていうの覚えてますかね?携帯のライトが、充電がなくなっても何しても消えない事件。
あれから、ワタシが落ち込んでいるとライトがついて、4,5日消えない状態が続いたり
相方さんがさくらを思って落ち込んでいる時も光りだしたり…と不思議な事が起こってまして
これは絶対に携帯変えられないな…ってな具合な訳です、はい。

何だか少ししんみりしちゃいましたが、携帯のライトが光る度にすごく嬉しくなるのですよぅ♪
まぁワタシの方は、携帯を変えたい!って訳ではないので、
今使っている携帯が壊れるまではずっと使い続けようかなぁ~なんて思っております('∇')
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-06-26 22:08 | さくら日記 | Top 
Sakura。
わーい!4月4日です('∇')
朝の4時4分か44分辺りに日記を更新して、444~!とやりたかったのですが断念。
そんなちょこざいな事しなくて良いですか、そうですか。

とても天気の良い日はあちこちで桜の木を撮影している方を見かけます。
携帯構えてたり、三脚もってきてたり…。
なんだか邪魔…うきうきしますねぇ~♪春っていいです、本当(´∀`)

今日のお散歩中にも、三脚+一眼レフを構えてパシャパシャと桜を撮っている方が!
なんだか対抗したくなって、2度目のお散歩のときに同じ場所で撮ってみました。
d0146270_14284843.jpg

うーん、どうでしょ?
d0146270_14291081.jpg

どうだっヽ(`Д´)ノDOUDADOUDA!
ウチのデジカメIxyちゃんのチカラを見たかっ!最新型なんだから!…5年前は。

ごめんなさい。一眼レフにかなうわけもなく(´・ω・`)(センスの問題もありますがw)
わ~ん、一眼レフうらやましい一眼レフぅぅうう!
更に2度目のお散歩の時には曇ってきてました…さいあくw

そんなこんなで桜にみとれていたら、わん族さんの写真が無い!1枚も無い!ウヒヒ。
あ、そうそう…ちょっと前に日記に載せた写真ですが、これ見てください!
d0146270_14331017.jpg

(写真 手前から : びびちろる。)
びびのわき腹辺りがさくら(桜ではなくウチのさくら!)色になってません~?
これの前後の写真見ていたのですけれども、影でもなく汚れでもないのですよっ。
もしかしたらびびと一緒にさくらもひなたぼっこしているのかな?なんて思ったら
嬉しくって嬉しくってヽ(*゜▽゜*)ノキャッキャッ
たまに遊びに来てくれているようで、なんだか気持ちがほっこり春になりました♪

今日の夜の雨で桜が散らないといいのだけどもなぁ…。
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-04-04 14:39 | さくら日記 | Top 
Dear loved Sakura。
『死者の霊は、(仏教では)亡くなった日から7週間(四十九日間)は
この世とあの世をさまよっているとされています。
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。
その間に遺族が丁寧に冥福をお祈りすることによって、
亡くなった人は、初めて無事に極楽浄土に送り届けられる(浄土真宗をのぞく)と
されています。』
● 四十九日について All Aboutより。

本日、2月23日は愛するさくらの四十九日でしたっ!
実を言うとですね…、お恥ずかしながら法要の意味やその他に何日目がどうとか
詳しくは知らなかったのですよ…(⊃д⊂)
上の文は人間で言う四十九日の法要の意味になるのですけれども、
動物にとっても一緒なのかなぁ?

犬には『虹の橋』というのがありますね。
飼い主さんの"その時"まで、天国へ続く虹の橋のたもとで他の犬達と遊びながら
待っているというお話し。

自由にお空で駆け回っているといいなぁ~…と思う反面、
できる事ならずっと自分の周りに居て欲しい!そんなことを思っていました。
まだそっちの世界に行ったことが無い(当たり前ですが)ので、
どちらがいいのか分かりません…。
さくらが好きな所で、好きなことをしながらまた会える日まで待ってくれているといいなっ

ワタシ達には、さくらの匂いが大分薄れてきてしまいました。
他のわん族さん達にはまだ匂っているのかなぁ?まだ見えてたりしてっ?
そうだったら、本当にうらやましいなぁ…
d0146270_23595467.jpg

お花やお菓子…ケーキ(←ウチの母♪)をくれた周りの方、本当にありがとうございます!
さくらもとてもとても喜んでいると思います♪

そしてさくら
また絶対に会える!絶対にね!その時までみんなの事を見守っていてください。
そしてその時が来たら、絶対に一番に見つけるから!一緒にまた遊ぼうっ
ぬいぐるみの取り合いっこしようっ、芝生を食べているのもずっと見ていてあげるからねっ
あとね、こっちに居て欲しいとかいろいろと言っちゃったけど
絶対に天国にいくんだよ!迷っちゃダメだよっ!さくらにはそれが1番良いと思うの。
でもたまには戻ってきて一緒にお布団にもぐりこんで来てねっ(←わがまま。)
相方さんと、わん族さん達と一緒にいつでも待っているからね!
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-02-23 23:57 | さくら日記 | Top 
帽子パート2。
外から帰って来て、お留守番だったわん族さん達が家の中を荒らしていた時の
どっとくる疲れの度合いは異常ヽ(`・ω・´)ノ
今回は、他人様にあげる予定のクッキーを全部食べられちゃいました…orz
クチのにおい&うん子のゆるさ具合で、犯人はすぐに分かりましたけどね!

さてさて、お帽子!きょうはさくら編~♪2008年12月上旬に撮ったものです。
相方さんに抱っこされてバンザイポーズ!
…と、いうよりも
d0146270_2461199.jpg

両手の角度からして雪ダルマの様(/ω\)(写真 : さくら。)
この斜め45度的な手のポーズが何回見てもかわいいくて笑っちゃいますw

相方さんは、さくらを無理やり押さえている感じがするから良くない!とか言っていましたが…
さくらかわいいよ、さくらっっヽ(*`Д´)ノ
って事で後ろにいる相方さんの事は気にせず写真を眺めてください(*´Д`*)

相方さんが抱っこしている時の女の子組みの嬉しそうな表情には激嫉妬!
目がキラキラと輝きますからねぇ~♪
d0146270_252240.jpg

はぁぁ~、なんて嬉しそうなお顔なんだ(*´Д`*)
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-01-29 03:11 | さくら日記 | Top 
久々に。
どうもっ、お久しぶりぶりブリ大根です。
え?しょっぱなの挨拶が良くないって?…あ、そこ!石は投げないでっっ!

さくらの突然の旅立ちから約2週間…
心配してコメントくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
悲しいのと寂しいのに混ざって嬉しいのもあり余計に涙がちょちょぎれましたっ
もう大丈夫~?と聞かれると、もう一生立ち直れません…という具合なので
大丈夫ではないのですけれども、いつまでもボケボケメソメソしていないで
さくらに怒られないようにしっかりとしていかなきゃいけないな…と思います。

1日1日が気が遠くなるほどすごく長いんですっ
それだけさくらにつきっきりだったっていう事なのでしょうけれども
心に大きく開いた穴はなかなかふさがりそうにも無いですね…、ふさぐつもりも無いですがっ

わん族日記を見に来てくれたみなさまも『さくらというかわいいワンコがいたんだ~』程度でも
心の中にいれていただけるととてもありがたいですっ
d0146270_2415298.jpg

(写真 : まだまだじゃじゃ馬さんな頃のさくら。奥で寝ているのはみゆ。)
去年の3月にこの日記を始めてからというものわん族さん達の写真の数が急上昇しまして、
さくらももちろん例外ではなく…日記のおかげでさくらの思い出の写真を沢山残せたので
日記はこのまま続けていこうと思いますっ

さくらの写真がこれ以上増えないのがものすごく寂しいのですが、
他のわん族さん達の写真をもっともっと増やすために
デジカメちゃんのおけつをはたいてわん族さん専門のカメラマンを頑張ろうと思います。
どうぞこれからも生暖かく見守ってやってくださいませ~*
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2009-01-17 03:08 | さくら日記 | Top 
| ページトップ |


最新の記事
暑いね。
at 2013-09-02 12:49
謹賀新年。
at 2013-01-26 01:59
元気だよ。
at 2012-10-14 00:42
カテゴリ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
   
Profile★Rath
それぞれの写真をポチッと
すると詳しいプロフィールの
ページにジャンプします♪       らすプロフィール
name らす Male (♂)
birth 2002.12.5
weight 6.4㌔
Profile★Miyu
みゆプロフィール
name みゆ Female (♀)
birth 2003.5.10
weight 4.2㌔
Profile★Sakura
      さくらプロフィール
name さくら Female (♀)
birth 2003.12.20
weight 2.8㌔
2009.1.5 虹の橋へ。
享年5歳

Profile★Chirolu
      ちろるプロフィール
name ちろる Male (♂)
birth 2005.5.29
weight 5.2㌔
Profile★Vivi
      びびプロフィール
name びび Female (♀)
birth 2006.9.21
weight 3.4㌔
Profile★Rotta
      ろったプロフィール
name ろった Female (♀)
birth 2007.4.24
weight 3. 5㌔
里親募集中
いつでも里親募集中
Special Thanks
 
Favorite material & font
"blue flowers 3C" Skin
by Animal Skin