Top

家でも外でもどこででも、
うちのわん族だいいどう♪

ブログ村 犬ブログへ。

遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
コメントはお気軽にっ('∇')

Author ゆにこ わん族家にメールを送る?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログランキング
ポチっと押すと、ゆにこさんが小躍りするようです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い
人気ブログランキング
記事内リンク
病気についての記事

ほっかむり記事
お友達リンク
以前の記事
ブログジャンル
ブログパーツ
カテゴリ:おでかけ( 34 )
by ゆにこ | | Top 
ディズニー。
注)今回はわん族さんのお写真なしです。(。-人-。) ゴメンナサイ
----------------------------------------------------------------

先月のお盆のころ、懲りずにディズニーシーへ行ってきたよ(* ^ω^)ゞ
妊娠32週(9ヵ月に入ったばかり)でした。

やはりディズニーは楽しみながら歩数を伸ばせるので良いね!(ベンチも沢山だし。)
普段はだいたい5千歩とか、いっても7千しかいかない(しかも何故かすごく疲れる)けれど、
休み休みのお散歩で軽く2万歩超えしたよ♪不思議と疲れなしでした。
d0146270_2375447.jpg

(写真 : テーブルイズウェイティングのミッキー。船の上なので遠くて画像荒い!)
ブラブラ散歩しながらショー中心で。妊婦(しかも9ヵ月だし・・・)なので乗り物は無し。
ファンタズミックが観れたので満足よっ。

今シーはグリーティングが多いので、それも良いね(*・ω・*)
ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、ダッフィー、アリエルとそれぞれグリーティング
出来る場所があるよ♪
今回はグリーティングトレイルのミニーちゃんと写真撮りました~。
お腹をなでなでしてもらったよ(*´ェ`*)←実はこれが今回の一番の目的だったり・・・w

シーのベビーグッズのお店は、マーメイドラグーンの『キスデガール』と
入口付近の『フィガロズクロージア』にあるけれども、
キズデガールの方は狭いし数も少ないので、とばしても良いかも。
d0146270_23231414.jpg

これ、ガラガラなるやつ。1000円くらい。
キスデガールにはミニーちゃん(水玉のリボン付き)のしか無かったけれど、
フィガロズクロージアにはミッキーとミニーの両方あったよ。
今回はこれしか買わなかった!頑張って欲求を抑えたぜ!
他にも色々あったから、妊婦なお友達がいればプレゼント用に覗きに行くのも良いかもね。

ちなみに前回ランドのベビーマインで購入したベビー服。2着。
d0146270_152978.jpg

どちらも3000円くらい。かわいくて思わず買ってしまった・・・。
size70を選んだけれどすぐに着られなくなっちゃうのかな・・・?ε- (´ー`*)フゥー

ただ妊婦さんは自分のお腹をしっかり守ってね!(お店以外でもね。)
お店をのぞくのは朝一くらいが良いね。閉園近くの時間は間違っても入っちゃ駄目。
あとショー(パレード系)を見る時も気をつけてね。
キャストさんは気付いて声をかけてくれたりするけれど、
他の人たちはもちろん遊びに来ている訳だから、ほぼ気付かないからね!
だって私も逆の立場だったら気付かない自信あるもん・・・(。-_-。)
実際自分が妊婦の状態で遊びに行って初めて他の遊びに来ている妊婦さんに気付いたよ。

とにかく散歩目的で休み休みゆっくり行動する。あれもこれも!と予定をつめない。
食べ歩き厳禁(注意力が散漫するから)。体調が悪い時は無理せず帰る。
私と夫さんはこれを頭において行ったよ。
あと普段あまり歩いていない人は行くのはやめた方が良いかもしれない・・・。

そんなこんなで、沢山遊ばせてもらったのであとは近場で散歩して
体力低下阻止をする事にしますーU。・x・)ノ
わがままをきいてしぶしぶ連れて行ってくれた夫さんに感謝感謝です。


そうそう、ディズニーのスモークチキンはやっぱり外せないよねー!
あのチキン、ケンタッキーで近いものでも良いからでないかしら・・・
そしたら毎日は無理でも週1くらいで買いに行くのになぁ・・・(。-_-。)ポッ
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2011-09-06 23:02 | おでかけ | Top 
ディズニー。
注)今回はわん族さんの写真は無しです。ごめんなさーい!
----------------------------------------------
先々週にディズニーランドへ♪もちろん妊婦・・・29週目(8ヶ月)でした(*・ω・*)ポッ
夏で昼間は暑いと思ったのでアフター5でGO♪(夏の間だけアフター6がアフター5に!)

ショーを1つと、夜のNEWエレクトリカルパレード!
アトラクションはNEWなフィルハーマジックとスモールワールド(10分待ち!)のみで
あとは夢の国でまったり食べ歩きの旅.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
d0146270_2281324.jpg

(写真 : スモールワールドの隠れキャラのピノキオ人形。)
ここ数年、ずーっとシーの方にばかり行っていて超久々のランド&
ランドの食べ物の食べ歩きをしたかったので大満足でした。
(妊婦じゃなかったらアトラクションにもっと乗りたかったなぁ・・・w)
d0146270_22285346.jpg

もちろん、赤ちゃんグッズを売っているベビーマインやプーさんの店ものぞきましたよ。
意外とディズニーに妊婦さんって来ているのですねぇ。
お店の中にお腹の大きい方がちらほらいらっしゃいました。
d0146270_2223452.jpg

そうそう、プーさんで思い出したけれど、ハニーハントって妊婦さんが乗ると
途中の乗り物のジャンプするアクションが小さくなるらしいですよ、奥さん!
私は乗っていないので分かりませんが、そんな噂をどこかのHPで見ました。
他にも動きが変わってしまうアトラクションがあるのですかねぇ?
自分達だけ変化するなら良いけれど、周りの人に迷惑掛けるのは嫌だなぁ(´へ`;ウーム


ただ今回ランドにいって思ったけれど、
食べ歩きや雰囲気を楽しむならやっぱりシーの方が個人的には好きかも・・・★
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2011-08-08 22:31 | おでかけ | Top 
ひょっこり。
今月頭、鎌倉の成就院(通称あじさい寺)へ行った際に
御霊神社だったかな?近くの神社で見つけたひょっこりさん。
d0146270_2227305.jpg

狛犬さんの脇からかわゆいひょっこり.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

実は、わたくし只今妊娠29週目。8か月の2週目です♪
そんな私が神社で見かけたかわゆい狛犬さんは、何だか嬉しい発見でした♪
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2011-07-27 22:19 | おでかけ | Top 
ううーん。
ちょっとエキサイトブログが使いづらくなってきました(。-_-。)
どこかに乗り換えようかと模索中・・・。
どこがいいかな、FC2かジュゲムかな?アメブロはどうかな?・・・ううーん悶々もん。

蒸し暑くて大変ですが、熱中症にならないようにお互い気をつけましょう♪


[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2011-07-06 00:32 | おでかけ | Top 
ケーキ。
(今回はわん族さん抜きの日記ー。)
私の大好きなケーキ食べ放題!

実は不二家レストランでも、ケーキ食べ放題が出来るのですよ(*・ω・*)ポッ
今年に入ってから2回目の不二家ケーキ食べ放題へ行ってきました♪

ケーキのショーケースに入っているカットケーキ&プリンが対象なので、
大好きなケーキを選びたい放題です。(ホールケーキ&ロールケーキが×。)
しかも1280円でドリンクバー付きなので、ケーキ3個くらいでも元が取れるっていう。
時間は60分ですが、余裕で満足できる時間です。

今回お気に入りになったのが、↓ レアチーズのプリン(つω`*)うますっ
d0146270_21505298.jpg

d0146270_21514161.jpg

d0146270_2153536.jpg

d0146270_21532651.jpg

写真のケーキ達も含めて、私は6個。夫さんも6個食べましたー。まんぷくまんぷく。

普通のケーキ食べ放題と違って、一個一個大きさも味も本気のケーキなので
毎回大満足です。(食べる人は8個とか普通にいくらしいっ。)
ただ、その時によってショーケースにお気に入りのケーキが無いことも・・・。

今度はどこのケーキ食べ放題行こうかなー.+:。(´ω`*)゚.+:。 って、オイ!w
● 不二家フードサービスHP ●
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2011-05-12 21:40 | おでかけ | Top 
ありす。
先日映画を観に行きましたー。
アバターに続いて3D映画2度目(私たちには)になる映画('∇')
d0146270_323917.jpg

アリスかわいかったー(*´ェ`*)
個人的にはチェシャ猫と芋虫さんはもうちょっと大きな方がイメージ通りでしたがー
アリスの世界を知っている人は楽しめそうな映画ですよっ♪ アリスインワンダーランド】HP

そうそう映画のついでにお食事を…
大阪の二平っていうお店(?)のカレーオムライス&ハヤシオムライス(o゚Д゚ノ)ノ
d0146270_35193.jpg

オムライスにカレーがかかっているだけかなぁ?と思いきや
中のご飯もカレー味がついたご飯でした。(ハヤシの方はハヤシライスー。)

オムライス滅茶苦茶好きなのですが、これもまた良いかもしれない…
今度ウチでも作ってみよう、そうしよう(艸゚д゚*) (本日はわん族さんの出番なし(⊃д⊂)
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2010-04-29 23:08 | おでかけ | Top 
お花見散歩。
毎年恒例のお花見散歩にこの前行ってまいりました。(近所での花見。)
d0146270_2240838.jpg

あたたかかった為かみんなすぐへばってしまい、
いつもよりも少し長い散歩…というだけになってしまいましたが…ε-(´ェ`;)

しだれ桜ちゃんもきれいにしだれておりましたー。
d0146270_22412467.jpg

ううーん、素敵(*´ェ`*)ポッ

途中せっかくだからとわん族さんたちの集合写真を撮ろうと思ったのですが…
近くで遊んでいた子供に目をつけられ、追いかけまわされて無理でしたー凹○コテッ
d0146270_2249039.jpg

うちのわん族さんたちは、みんな子供がにがてなのですよ…(;´д`)トホホ

今年はわん族さんたちを連れて遠くにお花見散歩に行きたかったのですが…
明日からはわん族地方雨の予報ですし、
チャンスは今日までだったかもしれないなぁ…残念!
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2010-04-11 22:49 | おでかけ | Top 
弘明寺。
昨日の水曜日、横浜の弘明寺に行ってまいりましたー。
『弘明寺』と書いて、『ぐみょうじ』と読みます(*´д`*)桜がきれいな所として有名なのです。

あいにくの雨だったため、わん族さんたちはあえなく留守番組に…
いつも留守番ばかりでスマン!(`ェ´)

もう大分花が落ちているかな?と思いましたが、まだまだきれいでした♪
d0146270_22534441.jpg

d0146270_2254388.jpg

d0146270_22541765.jpg

屋台がならんでいるのですが、雨がしとしと降っていたのでほとんどやってませんでした…w

デジカメを忘れて携帯のカメラで撮りましたよー…
最近デジカメを忘れてばかりで、あまり使っていない気がするil||li_| ̄|○il||li
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2010-04-08 22:57 | おでかけ | Top 
ズーラシア。
開園10周年にもなるのに未だに立ち寄ったことの無いズーラシア!
近所にあるのに何故か一度も行ったことのないズーラシア!

という事で、初めて横浜動物園ズーラシアに行って来ましたー(〃ノωノ)
(デジカメが無かったので携帯カメラで失礼。)

久々に動物園なる所に行きましたよー。
らすみたい…と思わず呟いた…
d0146270_21305056.jpg

トラ(スマトラトラ)さん('∇') (画質がものすごく悪い罠。)

ちろるが歩いてる!と心の中で叫んだ…
d0146270_2132176.jpg

シロクマさん(ノ´∀`*) 
手足のモフっと感と、おなかのタプタプ具合がまさにちろるですよっ

あとズーラシアのメインといえば、この子…
d0146270_21345198.jpg

d0146270_213595.jpg

オカピ('∇')!はじめて見たー、変てこなのに何だかかわいらしかった!
いちおうキリン科だそうですよー。

今日は良いお天気でポカポカ気持ちよかったです。桜も咲いてました~♪
d0146270_2137962.jpg

動物をみると、ついついウチのわん族さん達との共通点を見つけたくなる私なのでした。
みなさまはどうですか~?(*´ェ`*)
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2010-03-22 21:39 | おでかけ | Top 
箱根神社。
なかなか日記を書く暇がなくて、少し間があきました(;´д`)トホホ

今回の箱根旅行で行った箱根神社の写真。
何回も箱根に行っているのに、何故か一度も立ち寄ったことのない所…
実はパワースポットとして大人気なのですよー。

参道入り口の第三鳥居をくぐって…
d0146270_2403022.jpg

すごく立派な杉並木の参道を歩きます(*´ェ`*)
d0146270_2414386.jpg

そして正参道の第四鳥居の前にある『矢立杉』神奈川県名木100選の内のひとつです。
d0146270_2435296.jpg

そしてこれ、御本殿となりの九頭龍(くづりゅう)神社まえの龍神水~
d0146270_2451057.jpg

『この水は箱根大神』の鎮座す箱根山を源とし 権現手洗の池と称奉り
九頭龍神がご守護り給う芦ノ湖を湧き満たす龍神甘露の水である』(箱根神社HPより。)
まぁ何だかここが1番パワースポットなのかしらどうかしら?
(神社のどこにパワースポットがあるのか知らずに行った人…w)

ちょっぴり心が満たされるような箱根の旅でした(*´ェ`*)ポッ

ちなみに箱根神社、犬はバックとかカートに入っていれば入って良いそうですよ。
ウチのわん族さんたちはお留守番しておりましたけれども…(●´艸`)
[PR]
by ゆにこ | by wanzoku | 2010-03-02 03:03 | おでかけ | Top 
| ページトップ |


最新の記事
暑いね。
at 2013-09-02 12:49
謹賀新年。
at 2013-01-26 01:59
元気だよ。
at 2012-10-14 00:42
カテゴリ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
   
Profile★Rath
それぞれの写真をポチッと
すると詳しいプロフィールの
ページにジャンプします♪       らすプロフィール
name らす Male (♂)
birth 2002.12.5
weight 6.4㌔
Profile★Miyu
みゆプロフィール
name みゆ Female (♀)
birth 2003.5.10
weight 4.2㌔
Profile★Sakura
      さくらプロフィール
name さくら Female (♀)
birth 2003.12.20
weight 2.8㌔
2009.1.5 虹の橋へ。
享年5歳

Profile★Chirolu
      ちろるプロフィール
name ちろる Male (♂)
birth 2005.5.29
weight 5.2㌔
Profile★Vivi
      びびプロフィール
name びび Female (♀)
birth 2006.9.21
weight 3.4㌔
Profile★Rotta
      ろったプロフィール
name ろった Female (♀)
birth 2007.4.24
weight 3. 5㌔
里親募集中
いつでも里親募集中
Special Thanks
 
Favorite material & font
"blue flowers 3C" Skin
by Animal Skin